FC2ブログ

「ポケモン ウルトラムーン」買いました

新作「ポケモン ウルトラムーン」買ってきましたヾ( ^ω^)〃



11/17(金)が発売日のウルトラサンムーンでしたが、閉店ギリギリの電気屋でなんとか発売日購入を決めることができました。
今回はお金がなかったので1ROMのみです。
イナイレ勢なので当然ウルトラムーンを選びました。

今回はのんびりストーリーを楽しんでいきたいと思います。
・・・と言いたいところですが、早速来週末に対戦オフを控えているので、そこそこ急ぎつつ準備していきたいですね。
とはいえ、サンムーンの時とは違いウルトラサンムーンにサンムーンのポケモンをすぐに連れて行けるので、そこまで時間はかからないはず。

今のところ、ウルトラサンムーンのレートの民の更新の予定はありませんが、ポケモンの考察などは更新していこうと考えています。
まずは、追加された新要素を思う存分楽しみたいと思います。

SMレート最終成績

SMのレートシーズンが全て終了したということで、自分がシーズン毎の最高最終成績と使用した構築の並びと一言を添えて、SMレートの総括としたいと思います。

SM.png

続きを読む»

「ポケモン サンムーン」ストーリークリア報告

発売日当日に購入した「ポケモン サンムーン」ですが、無事ストーリークリアしました。
合計プレイ時間は20時間前後、クリアした日時は11/20で3日かかってしまいましたね。
11/19に京大カップという大会に参加してきたのでサンムーンをやる時間がありませんでした。
ちなみに、その京大カップですが見事優勝!・・・ではなく惜しくも準優勝でした。



ルールはORASシングルで決勝まで駒を進めたのでとても満足しています。
PTはいつものヘラゲンクレセクチートヒトムガブで挑みました。
ただし、クチートだけ型が異なるため画像を貼っておきます。



7世代から麻痺によるS下降が1/2となったため、麻痺したメガゲンガーを意識してほぼ準速のクチートにしました。
ORASで使うと威嚇が入った陽気ガブの地震+鮫肌×2を耐えず負けましたが、SMからは鮫肌で倒れても勝ちになるため問題なく使えるかなと思いました。
なお、SMシーズン1でクチートは使えないもよう。
それどころか、シーズン2以降でメガクチートが使えるかどうかもあやしい・・・。

続きを読む»

「ポケモン サンムーン」買いました

ついに7世代の開幕だ!!!



ということで、本日11/18(金)に発売された「ポケモン サンムーン」を買ってきました。



もともとサンのみを買い、1~2週間後に落ち着いてからムーンを買う予定でした。
しかし、近所のヤマダ電機に立ち寄ったところサンムーンともに2つずつ残っていたので、「これは買うしかねぇ!」とたまたま2ROM分の代金を用意していたこともあり両方買ってしまいました。
(予約してなかったなんて言えない・・・)

これからどんどんストーリー進める・・・と言いたいところですが、明日にORASシングルの京大カップを控えているため、すぐにカセットを入れ替えることになります笑
ストーリーはBGMも聴きながらそれなりにゆっくり進めたい派なので焦らずやっていきます。
サンムーンはストーリークリア次第、いろいろ書きたいと思います。
(レートの民シリーズもそのうち再開する予定です。)

ORASレート最終成績

ORASのレートシーズンが全て終了したということで、自分がシーズン毎に使用したPTの並びと最高&最終成績とそれに対して一言添えてまとめたいと思います。
それでは自分が参加したS8~S17についてまとめていきます。

ORAS.png

続きを読む»

Pokemon GO 始めました

22日(金)に配信が開始された「Pokemon GO」をダウロードして始めましたヾ( ^ω^)〃



Pokemon GOは現実世界で実際にポケモンを捕まえるゲームで、実際に自分もまだ10匹ですがポケモンをゲットしました。



捕まえようとした時思いましたが、ボールを当てるのがなかなか難しいですね。
とはいえ、まだ9匹しか捕まえていないのでどんどん捕まえて慣れていけるといいですね。

ここでゲットしたポケモンはサンムーンに送ることができるらしいですが、Pokemon GOはほどほどにしておこうと思っています。
自分には実際にゲームで孵化作業をしたり対戦したりする方が楽しいと感じるので。
でも、外出する時くらいはポケモンゲットしに行こうと思います(^ω^)

ポケモン育成個体数【300体over】

これまでにXY・ORASで育成したポケモンの数が300体を超えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ストーリーでゲットした野生のポケモンや禁止伝説のポケモンを含めるとさらに数は増しますが、レート用に育成したポケモンに限定するとついに300体を超えました。
300体という数は10ボックス分に値します。
自分はポケモンのタイプ別にボックス分けしていたのですが、つい最近ドラゴンタイプが30体を超えたのでさらにボックスを分割することになりました()

記念すべき(?)300体目に育成したポケモンはスイクンでした。



ちなみに、スイクンはこれで6体目です(準伝で一番多い)。

続きを読む»

ポケモン サン・ムーンについて

もう2日前になりますが、ポケモン サン・ムーンの新情報が解禁されましたね!



注目のサンムーンの発売日は2016年11月18日とのこと。
今年の冬発売と公言されていましたが、冬というより秋って感じですね。
秋発売と言ってしまって9・10月発売と期待させたくなかったのでしょうか。

PVを観る限り主人公や御三家などのキャラデザが公表されていました。
主人公はXYの時より種類が1つ増え4種類になりました。
男主人公のドヤ顔キメてるぜみたいなオーラがうざいですねw

nnnnn.png


新御三家は草タイプのモクロー炎タイプのニャビー水タイプのアシマリとなっており、第一印象としては「新世代っぽいなー」という感じです。

ssssss.png

自分はおそらくアシマリを最初の御三家に選ぶと思います。
デザインが一番気に入っていますし、個人的に水タイプが好きだからですね。
草タイプのモクローはうざ可愛くて、にらめっこしたら負ける自信あります。



ちょうどORASレートのシーズン18が終わる頃に発売されるので、すぐにサン・ムーンに切り替えることができそうです。
今作もおそらく2ROM別々で買うと思うので、SMのレート環境でも良い成績を残せるといいですね(^ω^)

ポケセンキョウト行きました(・ω<)

3/19にポケモンセンターキョウトを訪れました(´・∀・`)



ポケセンキョウトは今年3/16オープンして、この三連休の初日ということで大勢の人で溢れかえっていました。
京都なので限定商品等もジョウト地方をイメージして作られていました。

また、「色違いのホウオウ」を配信で受け取ることができました。



2ROMで受け取ったので、時間がある時に厳選しようと思います(^ω^)

実況者大会

この夏、ニコニコ動画で新しいポケモンの実況者大会 ドラフト甲子園~inoras~が開催されますね。この大会の参加者の16人のうち、15人が自分の知っている実況者なので、とても注目しています。その中でも、サントスさん、afouさん、でんそんさんは特にプレイングが上手くいつも参考にさせてもらっているので応援しています。

また、今大会はルールが特殊でドラフトで指名した6体を固定してトーナメントで戦っていくようです。ドラフト指名制なので、各参加者が違うポケモンを使用する。要するに、合計6体×16名=96体のポケモンを目にすることができます。大会の詳しいルール説明やドラフトの結果は、昨日うpされた動画で公開されたので、気になる方は見てみましょう。“ドラフト甲子園~inoras~”でタグ検索すると出てきます。

それと、今年の3月から行われている永煌杯の決勝戦も今週の土曜日7/25にうpされるのでこちらも結果が気になりますね。長期的に行われてきた大会で全試合見てきたので、最後まで見届けたいと思います。

プロフィール

パラリー

Author:パラリー
はじめまして、パラリーです。
主にイナストやポケモンに関する記事を更新しています。
イナスト2013最終7位
ポケモンORAS最高2162
ポケモンSM最高2102
ポケモンUSM最高2149
Twitter@Rumpara25

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR