FC2ブログ

劇場版「CHAOS;CHILD SILENT SKY」感想

6/25(日)に劇場版「CHAOS;CHILD SILENT SKY」を観てきました。



この作品はアニメ「CHAOS;CHILD」の後日談ということで、主に宮代拓留と尾上世莉架の物語が描かれていました。
アニメの後日談ということですが、原作では「SILENT SKY」は“TRUE”に該当するストーリーであり、「CHAOS;CHILD」という作品を語る上では絶対に外すことができない部分です。
そんな重要なストーリーを50分間の劇場版作品としてまとめられた「CHAOS;CHILD SILENT SKY」の感想を綴っていこうと思います。

続きを読む»

『CHAOS;CHILD』感想

現在、アニメ「CHAOS;CHILD」が放送されていることもあり、知り合いに影響され『CHAOS;CHILD』の原作をプレイしたので、その感想を綴っていこうと思います。



この作品を購入しようと思ったきっかけは、アニメの「CHAOS;CHILD」を観て興味を持ったことはもちろんのこと、ウィンターセールによりiOS版に限り2月限定で通常価格約5000円のところを2000円で販売していたことが大きかったです。
こうした経緯で2000円という格安価格で『CHAOS;CHILD』をプレイすることができました。
このような個別ルートがありマルチエンディングが用意されているゲームをプレイするのは初であり、少しばかり抵抗はありましたが基本的には単純にストーリーが展開され選択チャートも難易度はどれも易しめだったため、特に苦労することもなくクリアすることができました。

『CHAOS;CHILD』はミステリーホラー系ゲームであり、ミステリーはコナン好きな自分にとってはとても関心があるカテゴリーであり、この作品に注目したきっかけの一つでもあります。
もう一つのホラーは特に苦手というわけでもないですが、夜中の2~3時にプレイしていた時はさすがに怖かったです(特にBGMが)。

この『CHAOS;CHILD』をプレイし始めた日付が2/2だったので、アニメはすでに4話まで視聴していました。
ストーリーでいうと、AH総合病院から山添うきを連れ出したあたりですね。
それ以降は初見プレイでストーリーを進めました。
それでは、順を追って感想を綴っていこうと思います。


※以下、ストーリーのネタバレを含みます。

続きを読む»

プロフィール

パラリー

Author:パラリー
はじめまして、パラリーです。
主にイナストやポケモンに関する記事を更新しています。
イナスト2013最終7位
ポケモンORAS最高2162
ポケモンSM最高2102
ポケモンUSM最高2149
Twitter@Rumpara25

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR