FC2ブログ

【イナスト2013】既存チームの変更点(2)

これまでブログにて数々のチームを紹介してきましたが、いくつか変更点があるチームがあるのでここで紹介していきたいと思います。


5.咲イレブン

チーム紹介記事→【チーム紹介(6)



変更点
シャドウ(DE)→ウォルター
喜多→ジニアス
龍崎→カモミ
シュラ→神童
ポジション大幅変更

変更理由
チェイン軸においてトップ下のアルファが弱いと感じたため、アルファを右サイドに配置しトップ下にはミキシでチェイン中継役となれる神童を採用しました。
チェイン始動役にも士郎に加え、新たにゲージ速度Sのジニアスを採用したことでチェインを通しやすくなりました。
また、ボランチがフィディオとベータでサイドバックに喜多がいた頃と比べるとジニアス、咲、青山、ウォルター、カモミとDF技持ちのキャラが増えたことでディフェンスの強化も狙いました。

使用感
前半はチェイン軸の安定感に加え、アルファによる単体突破も狙え、さらに青山による切り崩しも可能となりオフェンス面はかなり強化されました。
青山の刺さりがいい時は後半ノマシュ軸にシフトすることがありますが、青山と並べるドリブラーがいない点は悩みどころなんですよね。
また、最終ラインを喜多から咲に変えたことで、そこからチェインが通され放題となってしまうという事態が起こりかねません。
チェイン軸で咲を中盤に配置するのもどうかと思い最終ラインに置かざるを得なかったのですが、ここに関しては改良の余地がありそうです。

続きを読む»

【イナスト2013】既存チームの変更点(1)

これまでブログにて数々のチームを紹介してきましたが、いくつか変更点があるチームがあるのでここで紹介していきたいと思います。


1.ブリタニアわんだ

チーム紹介記事→【チーム紹介(1)



変更点
隼⇔ザナーク
南沢→黄名子
シュウ→木瀧

変更理由
フィディオでチェインする際のチェイン始動ですが、隼よりザナークの方が適していると考えました。
隼は始動するのにSPまでチャージする必要がありますが、ザナークはLv.3までで済みます。
さらに、ザナークはキックSで隼より火力が高い点も優秀ですね。
また、ベンチにいた南沢とシュウは使う機会が全くと言っていいほどなかったので解雇。
代わりに、キーマン補正ボディ+4を持ちディフェンスの補強にもなる黄名子、湾田と並べて化身ドリブルによる突破口となりうる木瀧を採用しました。

使用感
後半のオフェンス力が格段に跳ね上がりました。
具体的に、ダンデと黄名子でボディ+8にして、木瀧、湾田、ラベンで無双するという鬼の攻め方ができるようになりました。
木瀧、湾田の2トップにトップ下は背が高いラベン、サイドにザナーク、ダンデという布陣がほぼ完成系に近いです。
ザナークのSH技による単体突破手段もあるので、後半ノマシュ軸のチームとしてはかなり強化されました。

続きを読む»

イナスト2013対戦記録

はじめに、完全に“自分用”です。
淡々とイナスト対戦だけしていても物足りないので、モチベーションを上げることも兼ねて自身の手で記録をつけていくことにしました。


表記方法:--


【通算】

369-66-78

続きを読む»

プロフィール

パラリー

Author:パラリー
はじめまして、パラリーです。
主にイナストやポケモンに関する記事を更新しています。
イナスト2013最終7位
ポケモンORAS最高2162
ポケモンSM最高2102
ポケモンUSM最高2149
Twitter@Rumpara25

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR