FC2ブログ

【イナスト2013】チーム紹介(1)

今回から自分がイナストWi-Fi対戦時に使用していたチームを紹介していこうと思います。

自分が作ったチームはあるコンセプトを元に作るのではなく、当時使ってみたかったキャラで集めたチームで編成されていることが多いです。
さらにチームごとになるべくキャラ被りが発生しないように心がけていました。要はいろんなキャラを使ってみたかったってことですね。
紹介は作った順にやっていくつもりです。それでは紹介に入っていきます。




[チーム名]
ブリタニア湾田

[作成日]
2013.4

[メンバー]
GK:葵
DF:狩屋/天城/シンティ
MF:コヨーテ/スキッド/隼/ラベン/エドガー
FW:フィディオ/湾田
ベンチ:ロココ/ダンデ/南沢/シュウ/ザナーク

[フォーメーション]
F-ミドルブロック

続きを読む»

【イナスト2013】戦法・戦術について

今回は、オンライン対戦において多かった戦法・戦術について自分の見解を述べていきます。

イナスト2013のオンライン対戦において、多かった戦法・戦術は次の3つでした。

①ミキシアームド
②ジャングルチェイン
③ノーマルシュート


順番はそれぞれ流行となった順となっています。
それでは、それぞれについて自分の見解を述べていきます。

続きを読む»

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」 観てきました(・ω<)

本日、劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」が公開ということで早速観て来ました。



自分自身、公開初日それも1本目の上映を観に行ったのは初めてで、他にも朝早くから劇場に来た人がたくさんいました。

今回は公開初日に観に行って来たよ~という報告だけで、内容には触れません。
が、19作目となる今作も過去作同様とても面白かったので是非観に行ってみてくださいヾ( ^ω^)〃

【イナスト2013】キーマン補正について(1)

コマンドバトル(=OF技とDF技のぶつかり合い)における勝敗と補正差の関連性について分かったことをまとめてみました。
ただし、必殺技やそれを使う選手によってそれぞれ強さが異なるため、これはあくまで目安であり絶対的なものではありません。


属性

属性の有利・不利の関係は、「風>山>火>林>風」である。

有利(選手属性、技属性のどちらか片方が有利)の場合、+2で計算される。

完勝(選手属性、技属性の両方が有利)の場合、+4で計算される。


能力

能力の優劣の関係は、「S>A>B>C>D>E」である。

能力が1段階勝っている毎に、+4で計算される。




技の優劣の関係は、「SP>Lv.3>Lv.2>Lv.1」である。

必殺技はレベルが1段階勝っている毎に、+4で計算される。

化身技はLv.3技に対して、+2で計算される。

アームド技はLv.3技に対して、+4で計算される。


これだけでは説明不足なので例を2つ挙げておきます。


〈例1〉

与:「太助」の「一夜城」
選手属性:林
技属性:火
能力:ガードS
技:Lv.2

被:「湾田」の「オーバードライブ」
選手属性:風
技属性:風
能力:ボディS
技:SP(化身)

属:+2
能:±0
技:-6
計:-4

キーマン補正なしの場合、先出ししても太助は湾田に負ける。
キーマン補正をガード+4にすることで、先出しで太助は湾田に勝てるようになる。


〈例2〉

与:「稲葉」の「旋風の刃」
選手属性:風
技属性:風
能力:ボディA
技:SP(化身)

被:「江島」の「クレイジーサンライト」
選手属性:山
技属性:火
能力:ガードS
技:Lv.3

属:+2
能:-4
技:+2
計:±0

キーマン補正なしの場合、先出しすれば稲葉は江島に勝てる。
キーマン補正をボディ+2にすることで、後出しでも稲葉は江島に勝てるようになる。

今週のお楽しみ

今週土曜日に劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」と劇場版ドラゴンボール「復活のF」が公開ということで、週末にどちらか観に行きたい(・ω・)

どちらもクリアファイル付き前売り券を購入済みなので準備は万端!(公式サイト全く見てない)

コナンは前作の「異次元の狙撃手」が個人的にかなり良かったと思ってるので、怪盗キッドが登場する今作も楽しみで仕方ないです(^ω^)

ドラゴンボールは「神と神」からそんなに間を空けずに上映ということでこちらも楽しみです。改の放送中にやっておきたかったのかな?

週末にこんな楽しみがあるとつらい平日も乗り越えられる…(?)
とにかくこの一週間乗り切って早く最新作観てみたいですね~。

しかも、前日金曜日には21:00から「異次元の狙撃手」がTV初公開ということでこちらも見逃せない(・ω<)

【ORASシーズン9序盤使用構築】ヤーティ

〈シーズン9〉 ~ヤーティ~



今回は前々から気になっていたヤーティでレートに潜ってみたので、その感想を述べていきます。

(最終成績)
17勝19敗 レート1489

続きを読む»

初投稿

某イナスト勢にならって自分もブログを始めることにしました。
投稿する内容は日記のようにダラダラ書き記したようなものになりますが、主に自分がやっているゲーム(ポケモン等)に関する記事になると思います。
プロフィール

パラリー

Author:パラリー
はじめまして、パラリーです。
主にイナストやポケモンに関する記事を更新しています。
イナスト2013最終7位
ポケモンORAS最高2162
ポケモンSM最高2102
ポケモンUSM最高2149
Twitter@Rumpara25

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR