FC2ブログ

ポケダン最新作について

今年の秋、ポケモン不思議のダンジョンの最新作が発売される、ということで注目が集まっていますね。

自分は、ポケダン系統のゲームでプレイしたことがあるのは、4世代の時期に発売された 時の探検隊 だけなので経験はほとんどありません。

しかし動画で 、

空の探検隊→青の救助隊→マグナゲートと∞迷宮

と、ポケダン系統は全シリーズ見たことはあります。実際、これが最新作を買おうと思った決め手の1つになったことは間違いないですねー。

やはり、独特のゲーム性能やストーリーの面白さがいいですよね。最新作の発売がとても待ち遠しいです(^ω^)

【イナスト2013】チーム紹介(4)

今回もチーム紹介の記事になります。では早速紹介していきます。




[チーム名]
ザセパライレブン

[作成日]
2013.6

[メンバー]
GK:源田
DF:ヤシャ/蛇野/木暮(大人)
MF:牧谷/郷院/太陽/レイ・ルク/ラセツ
FW:稲葉/ベータ
ベンチ:カッパ/塔子/綱海(LJ)/アスタ/御門

[フォーメーション]
F-ミドルブロック

続きを読む»

レートの民〈1〉

まずはじめに、このタイトルのブログの内容は普段ポケモンをして思ったことを適当に書いていく雑記みたいなものになります。主にシングルレートについて書くことになりそう。イナストほど真面目に書くつもりはないので予めご了承を(´・∀・`)


シーズン10が始まり2週間が経ちました。今シーズンが開始してだいたい30戦くらい潜ってますが、まだ1500付近に上手いプレイヤーがけっこういてなかなか勝てません;; しかも、最近話題のSplatoonに流れていく人も多いだろうしレート人口はますます過疎ってきてる(らしい)。それはつまり、上手い人ばかりが残るのでレートも伸びにくくなるというわけです。XYレートの時もそうだったし高レートを目指すのはかなり厳しい…

で、今シーズンどんなPTで潜ってるかというと 積みサイクル と呼ばれる構築です。簡単に言うと、サイクルを回しながら起点を作りエースが積んで全抜きする、という戦い方。そして今回自分がエースとして採用したのが

メガエルレイド

475-m.png


です。こいつはORAS新メガポケでSが高くガルクレセドランの並びにも有利なので使ってみようと思いました。まだまだ使いこなせるとは言えませんが、今シーズンはエルレ軸で潜っていく予定です(^ω^)

【イナスト2013】キーマン補正について(2)

今回はイナストにおける要素の1つであるキーマン補正について、選手ごとにどのステータスの補正を発動できるかまとめてみました。

注)
1.個人的によく使われていた選手、これだけは覚えておいた方が良い思われる選手限定とします。
2.ステータスはキック/ボディ/ガード/キャッチの4種類のみを記載します。スピード/コントロールはほとんど使わないので。


キック+4
剣城/稲葉/アツヤ/シャドウ(DE)/レイ・ルク/染岡(1st)/ディラン/エスカバ/磯崎

ボディ+4
天馬(R)/黄名子/ダンデ/貴志部/喜多/デスタ/不動(JPN)/ウルビダ

ガード+4
霧野/壁山(1st)/太助/吹雪(2nd)/セイン/クララ/ウォルター/モクレン/井出

キャッチ+4
トーブ/テレス/ゴッカ/兵頭/雅野/葵

キック+2/ボディ+2
白竜/マーク/錦/天馬(T)/不動(真帝国)/マーガル/総介/ラセツ/オキッド

キック+2/ガード+2
綱海(JPN)/吹雪(JPN)/黒崎/染岡(DE)

キック+2/キャッチ+2
ザナーク/千宮路/染岡(JPN)/豪炎寺(LJ)/牙山/南雲/青銅/ゲボー

ボディ+2/ガード+2
円堂(1st)/杉森(御影)/ガンマ/三国/木暮(大人)/佐久間(LJ)/壁山(JPN)

ボディ+2/キャッチ+2
木瀧/ラベン/シンティ/江島/林音/ブボー

ガード+2/キャッチ+2
サタナトス/綱海(LJ)/飛鷹/木暮(JPN)

最近よく聴く音楽 その1

大学への登下校の際、基本暇なのでいつも音楽を聴いてます。
最近だと、

・宝箱 -treasure box- (SHIROBAKO OP)
・らしさ (ばらかもんOP)
・Butter-fly (デジモンOP)
・オー!リバル (「業火の向日葵」主題歌)

など。
少し前にニコニコ動画でデジモンアニメの一挙放送があり観たところ、すごく面白かったのでOPを聴くようになりました。
もう何年も前のアニメなのに知りませんでした(._.)
SHIROBAKOやばらかもんのOPはずっと聴いてますね~。
良曲はいつまでも聴いていたいものです。

オー!リバルは今年の劇場版名探偵コナンの主題歌ということでよく聴いてます。
ここ最近のコナンの劇場版の主題歌は、いきものがかりやポルノグラフィティなどの曲をよく採用されています。
倉木麻衣やB'zなどの昔からコナンの曲を担当されているアーティストの方がいいなと思う反面、他の大手アーティストも担当されるようになり嬉しくも思っています。
来年の20作品目の劇場版の主題歌は誰が担当されるでしょうか?
10作品目と同じB'zなのか…
作品の中身もそうですが、主題歌もいつも楽しみにしています(^ω^)

【イナスト2013】チーム紹介(3)

今回もチーム紹介の記事になります。では早速紹介していきます。




[チーム名]
マジキチトーブ

[作成日]
2013.6

[メンバー]
GK:ケーン
DF:テレス/太助/トーブ
MF:クララ/カイ/ウィンディ/アンジェロ/アフロディ(世界選抜)
FW:南雲/涼野
ベンチ:兵頭/天馬(雷門)/黒崎/雪村/ロニージョ

[フォーメーション]
F-ミドルブロック

続きを読む»

【ORASシーズン9使用構築】リザYクレセ

〈シーズン9〉~リザYクレセ~

今回はメインROMのPT紹介になります。シーズン9はメガチル軸にリザYクレセを入れた構築で潜ってみました。



[成績]
最高レート:1815
最終レート:1815




続きを読む»

劇場版ドラゴンボールZ「復活のF」 感想

本日、劇場版ドラゴンボールZ「復活のF」を観に行ってきました。



例の如く、朝一で観に行ってきましたが、GW中ということもあって、かなりお客さんが多かったですね。

ドラゴンボールについて、アニメは無印・Z・GT全話観たことがあり、劇場版もほとんど観たことがあります。
前作の「神と神」も実際に劇場に行って観ました。

そして今作、「復活のF」を観てきたわけですが、個人的にまぁまぁ面白かったです。
所々突っ込みたい箇所(特に終盤)はありましたが、悟空とフリーザの戦闘シーンは燃えました。
ただ、やはり劇場版は放映時間が限られているので、少し物足りなかったですね…。
フリーザほどの相手となると、もっとじっくり戦闘を見たかったです。

まだ観てない人は是非観に行ってみてくださいヾ( ^ω^)〃

イナスト復帰しました!(?)

イナスト2013ランキング対戦のサービスが終了したのが2014/5/20。あれからもうすぐ1年…。それからは受験生ということもあって、それまで熱中していたイナストからは掛け離れた生活を送っていました。

ですが今日、新たなサーバーを繋ぐことによって、あの頃と同じようにオンラインで対戦することができるようになりました!これは少し前から可能だったのですが、自分はPCを買ったのがつい最近ということでここまで先延ばしになってしまったというわけです。

オンライン対戦のサービス終了後にもいくつかチームを用意していたので、早速フレンドと対戦させていただきました。やはりイナスト2013はプレイヤー同士の対戦が1番です。オフラインで淡々とCPU狩りをしてポイントを稼いでいくのはもうこりごりです…。

サーバーに繋ぐことができ、対戦したい時にはいつでもできるようになったと言えども、実際には土日くらいしかできないので、あの頃ほどやり込むつもりはありません。ランキング戦がなくなり、気楽にできるようになったのはいいことですよねー(あの頃は順位を落とさないよう必死だった…)。そんな感じでイナストはフレンドとワイワイやれたらなと思っています。イナスト神ゲー(^ω^)

【イナスト2013】チーム紹介(2)

今回もチーム紹介の記事になります。では早速紹介していきます。




[チーム名]
ナトスイレブン

[作成日]
2013.5

[メンバー]
GK:円堂(1st)
DF:壁山(1st)/少林(DE)/木屋
MF:サタナトス/メフィスト/吹雪士郎(2nd)/林音/不動(真帝国)
FW:染岡(DE)/豪炎寺(2nd)
ベンチ:ザゴメル/ブボー/ゲボー/貴志部/影山

[フォーメーション]
F-ミドルブロック

続きを読む»

プロフィール

パラリー

Author:パラリー
はじめまして、パラリーです。
主にイナストやポケモンに関する記事を更新しています。
イナスト2013最終7位
ポケモンORAS最高2162
ポケモンSM最高2102
ポケモンUSM最高2149
Twitter@Rumpara25

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR