FC2ブログ

【イナスト2013】選手紹介(4) ~太陽~

今回もイナスト2013で登場するキャラの紹介をしていきます。
紹介するキャラは自分がランキング戦で使っていた、もしくは使用率が高かったものが多めになります。

今回紹介するのは雨宮太陽です。



イナズマイレブンGOのキャラで、10年に一人の逸材と言われたプレイヤー。
1期では荒雲学園のキャプテン、2期ではクロノストームの一人として活躍しました。
イナストでもクロノストームの一人ということもあり、性能が高く非常に強かったです。
それでは紹介していきましょう。

続きを読む»

レートの民〈23〉

シーズン13が始まり、1週間が経ちました。
再びカロスマーク付きの個体のみ使用可能になりましたが、前シーズン同様できるだけ上へ行けるように頑張りたいと思います!

今回は、今シーズン使用するPT案について書いていきます。
シーズン12はバシャーモ軸のPTを使いましたが、シーズン13はボーマンダ軸のPTを使うつもりです。

ボーマンダ

ボーマンダは最近数を増やしてきており、一時はPGLのランキング外になりましたが、現在では再びランキング入りしています。

そんなボーマンダの型ですが、シーズン11から数を増やしてきたHDメガマンダに挑戦しようと思います。
努力値を攻撃面に振らず、耐久面に振ることで、ほぼどんな攻撃も一発耐えて竜舞羽で起点にする型ですね。
HDメガマンダは本来勝てないライコウなどのポケモンに勝てる点が強いです。
逆に、Sにほとんど振らないため、ミラーには弱くなってしまいます。

ASボーマンダは一度使ったことがありますが、HDボーマンダは初めてなので使いこなせるかどうか…
動画等で立ち回りを学んでいきたいところです。

ボーマンダと相性の良いポケモンとして、マンムーポリゴン2が挙げられると思います。
この並びはよく見かけますが、スイクンクチートがやはり重そうなんですよね。

そこで、ここを処理する役として、ヒトムを考えています。
自分は耐久型のロトムを使うのが苦手なので、今シーズンもこだわったロトムを使うことになりそうですね。
ただ、ロトムを使うと竜を誘うので、そのケアも必須です。

今の環境で受け気味のサイクル戦をするのはよろしくない、という話を先日のオフでもしました。
シーズン12の構築記事にも書いた通り、攻めのサイクルを仕掛けていく必要があります。
これを常に意識して立ち回るようにするといいでしょう。

【オフレポ】グラオフ∩^ω^∩ inニコバー道頓堀

11/21(土)にグラさんが出演されたグラオフ∩^ω^∩ inニコバー道頓堀に参加してきました!
グラさんが出演されるニコバーのイベントは今回を含め過去に3回ありました。
自分は、8/8に新宿で行われたグラオフにも参加したので、今回は2回目でした。

今回も前回と同じく、第一部と第二部両方に参加してきました。

第一部では、雑談やクイズなどを行いました。
近日開催されるポケモンORASの実況者大会Mega Evolution Cupにグラさんも参加されるということで、少しだけその話を聞くことができました。
クイズは前回のグラオフでもありましたが、難易度がやたら高くなっており、10問中5問しか正解できませんでした()

第二部では、飲み会形式で参加者同士で雑談しました。
前回のグラオフで知り合った方とも合流し、最近のレート環境や使用した構築についていろいろ話すことができました。
前回はほとんど話に参加できず、ひたすら出された物を食べてましたからね…

グラオフが終わった後は、第二部で同席した方同士でフレコ交換し解散しました。
前回に比べると、対戦オフと日程が重なったこともあり、参加者が少なかったのですが、その分グラさんと話す機会が増えて良かったです。

また、今回は事前に名札を注文していたので、神絵師グラ()のイラスト付き名札ラティオスカラーの名刺をいただきました!




今回グラオフに参加された方、お疲れ様でした。
12/19のニコバー町田で行われるペリグラオフにはおそらく参加できませんが、今回グラオフに参加することができ非常に満足しています(^ω^)

レートの民〈22〉(S12振り返り)

ひとまず、シーズン12お疲れ様でした。
自分のシーズン12の最終成績はこんな感じです。




シーズン12は、自身初のレート2000という予想をはるかに上回る結果を残せたことをとても嬉しく思います。
サブROMとスペレはもうどうでもいいやと思うくらいには満足しているので、これ以上言うことはないですね。

実際、シーズン終盤は運も味方してくれたおかげで、短期間で2000に乗せることができたと思います。
1700→1800に2週間、1800→1900に3日、1900→2000に3日、とシーズン12で一番苦しんだのは†魔の1700台†でしたね…

2000に乗せた翌日、とある大学のポケサーのイベントに参加してきました!
普段はレート対戦をメインにやり、たまにフレ戦をやるくらいなので、こういう風に実際に目の前に対戦相手がいる状態で、ポケモンバトルをするという機会はなかなかありませんでした。

そこに持っていったPTは前日に2000に乗せた構築で、タイミング的にかなり恵まれていたと思います(笑)
対戦は7戦行い、結果は4-3でした。
プレミで2試合落としてしまいましたが、そこのポケサー最強の民に高速移動弱保レボルトにやられた試合は紛れもなく完敗でした。
前日までの緊迫したレート対戦とは異なり、かなり気楽に対戦でき非常に楽しむことができました。
また機会があれば、こういうイベントには参加していきたいですね。

こうしてイベントを終えた後は、疲れていたというのもありますが、休み明けにやることがいろいろあったので、シーズン12にたいありしました。
ポケモンをやっていて、間違いなく一番楽しいシーズンとなりましたね。

シーズン13では、また新しいPTを使うつもりです。
シーズン12のPTももっと使いたいのでどうなるかは分からないですが、とりあえず今は久々に厳選やポケダンをやり込もうと思います(^ω^)

【ORASシーズン12使用構築】メガバシャ軸バトンサイクル【最高/最終2014】

〈シーズン12〉 ~メガバシャ軸バトンサイクル~

今回は、自分がシーズン12で使用した構築を紹介していきます。

S12使用構築

[成績]
最高レート:2014
最終レート:2014
最終順位:369位




続きを読む»

【イナスト2013】選手紹介(3) ~トーブ~

今回もイナスト2013で登場するキャラの紹介をしていきます。
紹介するキャラは自分がランキング戦で使っていた、もしくは使用率が高かったものが多めになります。

今回紹介するのはトーブです。



イナズマイレブンGO2で登場するキャラで、クロノストームの1人。
原作では、ストーリーでミキシアームド両方使えますが、イナストではアームド技を使うことはできません。
しかし、もしアームドが実装されていればぶっちぎりで強かったと言えるほど、イナストのトーブは超強い性能を持っています。
それでは紹介していきましょう。

続きを読む»

レートの民〈21〉

シーズン12もあと10日を切りました。
今週末を含めてレートをやる時間はかなり限られており、ラストスパートを駆けようと思います。

そして昨日の昼間、2シーズンぶりにレート1900を達成することができましたヾ( ^ω^)〃



前シーズン達成できず悔いが残った分、今シーズン1900達成できて本当に良かったです ; ;
ちなみに、1700→1800は2週間もかかったのに対し、1800→1900は3日でいけました。
1900に乗ったのは2度目なので、もうまぐれとは言わせない。
(なお、1900チャレンジではバシャのフレドラで火傷引いて降参もらいました笑)

ただ自分の最高レートは1909なので、これを更新するためにはもう一度勝たなければいけません。
サブROMがあるのでここでやめても構わないのですが、それでは面白くないので腹括って潜ります()

サブROMでは前シーズンの最速メガヘラ軸のPTを再び使っており、現在は1800前後まで伸ばせたので、こちらも1900目指して潜るつもりです。
前シーズンのリベンジですね。

今シーズンは前半苦しんだ分、後半になって波が来たように感じられます。
2ROM1900を目指して残り10日間頑張りましょう(^ω^)

レートの民〈20〉

シーズン12も残り2週間となりました。
今シーズン最終日は11/17ですが、その週に限ってやるべき事が山積みなので、その前に結果を出したいですね…

現在の自分のレートは、シングルが1807、スペシャルが1611です。




シングルはやっと…やっと1800に乗ることができましたヾ( ^ω^)〃
これで、ORAS毎シーズン1800という最低限の目標は達成できましたね。

とはいえ、まだ150戦程度しか対戦していないので、1900に乗せるにはあともう100戦はしなければいけないでしょう。
シーズン10で1900に乗った時も250戦はしていたので、やはり対戦回数を重ねないことにはレートは伸びないと思います。

ただ、もう残り2週間ないのでけっこう焦っています。
まだ1850すら超えていないのが心もとない…
メインROMと同時にサブROMも100戦くらい対戦しているのですが、1700を行ったり来たりの状態なので、いったん放置してメインROMに集中しようと思います。

今のところPT案は3つあるので、少なくともいずれかで1900乗せられたらなと思っていますが、今シーズンは異様に勝てないことが多いのでかなり苦しんでます ; ;
今シーズンもガチで1900狙っているので、残り2週間弱全力を尽くそうと思います(`・∀・´)

プロフィール

パラリー

Author:パラリー
はじめまして、パラリーです。
主にイナストやポケモンに関する記事を更新しています。
イナスト2013最終7位
ポケモンORAS最高2162
ポケモンSM最高2102
ポケモンUSM最高2149
Twitter@Rumpara25

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR