FC2ブログ

【イナスト2013】チーム紹介(11)

今回もかなり期間が空いてしまいましたが、最近またイナストをする機会が増えたのでチーム紹介の記事を書こうと思います。
この記事で紹介するチームはかなり前から使っていましたが、幾度かの改変を重ね納得のいくチーム構成となったので公開します。
では、早速紹介していきます。




【概要】

[チーム名]
レジェンドもどき

[作成日]
2017.8

[メンバー]
GK:円堂(JPN)
DF:風丸(1st)/綱海(JPN)
MF:染岡(1st)/佐久間(真帝国)/不動(真帝国)/虎丸
FW:アツヤ/グラン/鬼道(JPN)/豪炎寺(2nd)
ベンチ:円堂(LJ)/豪炎寺(LJ)/鬼道(LJ)/不動(LJ)/佐久間(LJ)

[フォーメーション]
F-サウザンド

続きを読む»

「イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク」プレイしました

イナイレ新作発表記念ということで去年は「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア」をプレイしましたが、今年は「イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク」をプレイしました。



イナイレ3をプレイしたのはジ・オーガ以来で3年ぶりくらいでした。
イナイレ3はイナイレ2と同じくらい面白いと感じている作品であり、ストーリーや必殺技に懐かしさを覚えたとともに、改めて円堂編の最終章にふさわしい作品だなと感じました。
ストーリーが魅力的なイナイレ2も素晴らしいですが、世界各国のライバルキャラと競い合い円堂や鬼道に関して核心をついていくイナイレ3も本当に面白いです。

今回イナイレ3をプレイしていて感じたことは数多くありますが、一番はアニメの内容との違いでした。
もちろんイナイレのアニメは一通り視聴済みなのですが、ゲーム(原作)とアニメでは度々違いが見られました。
例えば、チームガルシルドのキャラはゲームでは新たな主を探しに旅に出ますが、アニメではガルシルドと同じく警察に連行されてしまいます。
ストーリーの違いはこれくらいで、あとは新必殺技の登場タイミングでしょうか。
ゲームでは試合前に覚えるがアニメでは試合中に覚える爆熱スクリューや皇帝ペンギン3号、アニメでは登場するがゲームではレベルが足りずストーリーで使うことができないザ・バースや天空落とし、そもそもアニメには登場しないアストロゲートなど。
演出がしやすいのは断然アニメの方なので、アニメでうまく改良されたといったところでしょうか。
怒りの鉄槌やグランドファイアの演出方法はアニメの方が断然良いですからね。

各章ごとに語ろうかと思いましたが、今回も【ツイキャス】にてプレイの模様は放送してその時にけっこう喋ったのでやめておきます。
放送を最後まで見てくださった方ありがとうございました。

イナイレ2、イナイレ3とツイキャスでストーリー実況をしてきましたが、続編はありませんこれでおしまいです。
理由は単純で、持っているROMではじめからプレイできるものがないから。
イナズマイレブンGOシリーズのダークやネップウも持っていますが、GOの作品はやりこみ度的にデータを消したくないです()
でも、ツイキャスでイナイレ好きとわいわい喋りながらゲームをプレイできて本当に楽しかったです。
イナズマイレブンにマジで感謝!!

MAJOR2 10巻感想

「MAJOR2」10巻買ってきましたヾ( ^ω^)〃



ついに「MAJOR2」も節目の10巻まできましたね。
そして、ラベルには「少年野球編クライマックス」とあります。
11巻は10月発売予定とのことです。

続きを読む»

【イナスト2013】選手紹介(9) ~不動~

今回もイナスト2013で登場するキャラの紹介をしていきます。
紹介するキャラは自分がランキング戦で使っていた、もしくは使用率が高かったものが多めになります。


今回紹介するのは不動明王です。



不動は無印2期で真帝国学園のキャプテンとして登場し、無印3期では久遠監督曰く“イナズマジャパンのジョーカー”として活躍しました。
そんな彼ですが、イナスト2013では強力なOF技を武器にドリブラーとしてかなり優秀な選手です。
イナスト2013には真帝国ver、JPNver、LJverと3種類の不動がいますが、いずれにもそれぞれの長所があります。
それでは紹介していきます。

続きを読む»

【SM】メガヘラクロスと組ませるメガシンカポケモン

ORASの頃に使いこなせていたメガヘラクロスとメガクチートの組み合わせですが、SMでは環境からの逆風が強く通用しなくなりました。
そこで、メガヘラクロスと組ませるメガシンカポケモンとしてメガクチート以外に相性が良さそうなポケモンを考察していきたいと思います。
本来、このようにメガシンカポケモンから組む考え方は6世代風であり、Zが登場した7世代では別の考え方もありますが、今回はメガシンカポケモンを主軸として考えます。

メガヘラクロス

続きを読む»

プロフィール

パラリー

Author:パラリー
はじめまして、パラリーです。
主にイナストやポケモンに関する記事を更新しています。
イナスト2013最終7位
ポケモンORAS最高2162
ポケモンSM最高2102
ポケモンUSM最高2149
Twitter@Rumpara25

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR