FC2ブログ

2017年秋アニメ感想

今回もまた、今季視聴したアニメの総評を書いていきます。

今季は9作品視聴しましたが、そのランク付けをするとこうなりました。


S+

S
キノの旅
干物妹!うまるちゃんR
Fate/apocrypha


A+
妹さえいればいい。
このはな綺譚


A
ブレンド・S
少女終末旅行
結城友奈は勇者である


B
十二大戦


C


今季も全体的に面白い作品が多かった印象ですね。
毎季これ言ってたので2017年はもしかするとかなり豊作な年だったのでは・・・?

続きを読む»

【イナスト2013】節分杯 要項

この記事は、「イナズマイレブンGOストライカーズ2013」のオンライン大会「節分杯」の告知・要項記事になります。

イナスト2013


【日時】

2018年2月3日(土)

21:00 点呼
21:10 第一試合開始

※1/21追記
点呼、および大会の進行は、運営のインフィ(@leon_Infernity)かパラリー(@Rumpara25)のツイキャスライブにて行います。
大会参加者は、必ずツイキャスに来るようにしてください。
ツイキャスでコメントができない場合、運営2人のTwitterに点呼確認のリプライを送ってください。


【運営】

主催:インフィ(@leon_Infernity)
運営:パラリー(@Rumpara25)
協力:as7_9(@as7_9)


【参加条件】

代替鯖を利用して、「イナズマイレブンGOストライカーズ2013」の「通信対戦」ができる人。
「通信対戦」を利用できる方は誰でも大歓迎です!


【参加方法】

Twitterにて運営のインフィ(@leon_Infernity)かパラリー(@Rumpara25)に参加する旨のリプライを送ってください。
もしキャンセルされる場合についても、この2人にキャンセルする旨のリプライを送ってください。
参加・キャンセル申請はともに2月3日の20:00まで


【試合形式】

参加人数が5人以下の場合
参加者全員で総当たり形式を行う。

参加人数が6人以上の場合
予選ブロックを設け総当たり戦を行った後、ブロックごとの上位1~2名による決勝トーナメントを行う。


【勝敗基準】

後に記載する「特別ルール」を踏まえた得点により勝敗を決定する。
総当たり戦にて、「勝ち点→直接対決→得失点差→得点」の順で順位付けを行う。
トーナメントにて、引き分けの場合は「支配率→必殺技の回数→シュート数」の順で勝敗を決定する。


【使用可能キャラ】

今大会では、無印・GOで主人公の敵として立ちはだかったキャラ・チームのみ使用可能とする。
ただし、「デストラクチャーズ」のキャラと「サン」は除く。

敵チーム枠
革命選抜
フィフスセクターズ
プロトコル・オメガ
ザナークドメイン
ゼロ
帝国
世宇子
カオス
エイリア学園
ダークエンペラーズ
ネオジャパン
世界選抜
ダークエンジェル
オルフェウス
リトルギガント
オーガ

敵キャラ枠(シークレット)
無印:涼野/南雲/源王/不動/佐久間
GO:五条/牙山/レイ/SARU/稲葉/雅野


【基本ルール】

・ミキシマックス禁止
・化身(アームド含む)禁止。
・シュートチェイン技のセットはチームで1人のみ。
・単体突進による得点は1回のみ。
・超ジャンプによる得点禁止。


※2回目以降の単体突進による得点や超ジャンプによる得点はすべて無効とし、得点はそれらを除いたうえでカウントする。
※“その他の”ルールを破った場合、破ったごとに相手に1点が与えられる。

※1/21追記
・単体突進とは、相手のGKをテクニックアクションを用いてかわし、選手1人だけで得点すること。
・超ジャンプとは、ペナルティエリア外からチャージ時間最大のシュートを放ち、ペナルティエリア内の選手に繋ぐことで得点するノーマルシュートのこと。チャージ時間が最大でない場合はこれにあてはまらない。
・オウンゴールの処理について、単体突進を防ごうとしてオウンゴールになった場合、その得点は単体突進としては扱わず、双方どの選手を操作していても一点とカウントする
・PKについて、PKではオーガの選手の得点倍率は1とする。したがって誰がPKでゴールしても1点として扱う


【特別ルール】

節分の「鬼」にちなんで、オーガのキャラの得点は“3点”でカウントする
オーガのキャラの採用は自由とする(何人採用しても良いし採用しなくても良い)。
ただし、オーガのキャラも“基本ルール”を守る義務がある。
最強軍団オーガのキャラで一発逆転を狙え!


【注意事項】

・対戦相手や大会参加者の誹謗中傷はしないこと。
・対戦中の切断行為はしないこと。
・対戦中に意図せず回線が切れた場合、原則再試合を行う。後半で勝敗が明らかであると判断できた場合のみコールドゲームとする。


【参加者リスト】

・インフィ(@leon_Infernity)
・パラリー(@Rumpara25)
・as7_9(@as7_9)
・初代水の神(@sinsama1710)
・がいむ(@GAIM_inazuma)
・フェイミア(@feimia)


普段とは全く違うルールでの大会なので、ルールを破らないように注意してください。
また、大会に関する質問等があれば、運営にご連絡ください。
節分はみんなでイナストをして楽しみましょう!

名探偵コナン 94巻感想

「名探偵コナン」94巻買ってきましたヾ( ^ω^)〃



表紙の剣道着姿の通り、今回は平次と沖田の白熱した試合が見られるのか!?
そして、94巻目玉の「紅の修学旅行編」ではどんな展開が待ち受けているのか。
劇場版22作目「ゼロの執行人」にも期待ですね。


以下、94巻の内容に触れていきます。

続きを読む»

【第6回びわポケカップ優勝構築】テテフフェローチェwithステロドラン

12/16(土)にBKCポケモンサークルが主催する「第6回びわポケカップ」に参加して来ました。
そして、その大会で優勝することができたので、そのとき使用した構築を記念に紹介したいと思います。

第6回びわポケカップ

続きを読む»

【イナスト2013】選手紹介(10) ~鬼道~

今回もイナスト2013で登場するキャラの紹介をしていきます。
紹介するキャラは自分がランキング戦で使っていた、もしくは使用率が高かったものが多めになります。


今回紹介するのは鬼道有人です。



鬼道は、イナイレ無印の裏の主人公とも言えるようなキャラでした。
最初は敵キャラとして登場しながらも、豪炎寺のファイアトルネード治療法により同じチームメイトとして円堂を支える頼もしい存在でしたね。
そんな鬼道ですが、イナスト2013では円堂や豪炎寺と比べるとやや不人気でした。
なぜ鬼道は人気が出ず使用率が低かったのか、それも踏まえて紹介していきます。

続きを読む»

【USM】フェローチェ軸構築案

今回も懲りずにフェローチェの考察をしていきます。
最近は「フェローチェ+ステルスロック」のことしか考えておらず、これ以外に書けることがありませんでした。
考察しているときが一番イキイキとしている気がします。

フェローチェ

続きを読む»

プロフィール

パラリー

Author:パラリー
はじめまして、パラリーです。
主にイナストやポケモンに関する記事を更新しています。
イナスト2013最終7位
ポケモンORAS最高2162
ポケモンSM最高2102
ポケモンUSM最高2149
Twitter@Rumpara25

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR