fc2ブログ

イナストの民〈9〉

こんばんは、パラリーです。
またしてもドラフト杯ベスト3をかけた戦いに負けてしまいました。
そして、その負けは対戦相手のkatu6さんへの初敗北でもありました。

でも、第3回でマンソンに負け優勝はないと悟ったあの敗北より、第4回のこの敗北は次へつながる敗北だったと思っています。
今、僕はkatu6さんと3度目の対戦をするために最低でもルーザーズファイナルまでは死んでも生き残ると誓っています。
予選で勝ち本戦W側では負け1勝1敗の状態、この決着なくして今大会を敗退するわけにはいきません。
勝ち進めばルーザーズファイナルかグランドファイナルで確実に3度目の対戦が実現するわけですが、その対戦に勝とうが負けようがそこまで行き着くことに意味はあると思っています。
ルーザーズでの対戦ならば絶対王者マンソンへの挑戦権になり、グランドファイナルならば両者初優勝という栄光をかけた戦いになります。
グランドファイナルでの対戦になったら4度以上戦う可能性すらあるので激アツ展開ですよね。

こうやって熱く語れるのも、この日記シリーズでずっと綴っていますが界隈のレベルが本当に高くなったからだと思います。
誰がルーザーズを駆け上がってきてもおかしくない、という見解は皆一致しているのではないでしょうか。
ベスト3はかつて僕を倒しドラフト杯絶対王者となりつつあるマンソンと、同じく僕を倒し絶対王者への挑戦権を獲得したkatu6さん、そして誰が駆け上がってきてもおかしくないと言われているルーザーズの生存者、この3名となります。

僕はなんやかんや強いと言ってもらえていますが、大会を全勝して圧倒的差を見せつける力を持ち合わせていません。
一年前なら話は別ですが、この一年で界隈のレベルの次元が一つ越えたというべきでしょうか。

そんなイナスト時代だからこそ、勝ちたい。
このような気持ちは何度かここで綴っていますがその気持ちがより高まった先日の敗戦でした。
戦いの舞台としては全く文句のない、そしてその舞台で戦える実力は持ち合わせている手前、この状況を全力で楽しみつつ、そして勝ちたいです。
ポケモンやってた時はそんな実力はなかったので、今は特別だと思ってます。
僕はこんな人間なので、多分引退して傍観者にはなれそうにありません。
キャプボの調子だけ不安なのでもう少しお高めなのを検討しつつ、優勝まで負けが許されない戦いの渦中に身を投じようと思います。

動画づくりも併せて頑張るぞい。

イナストの民〈8〉

こんばんは、パラリーです。
そろそろ2021年版のキャラランクを作って動画にする計画を立てていたのですが、この時期リアルが忙しくてなかなか手がつけられず。
そもそもイナスト自体もほとんど対戦できていないので、ドラフト杯本戦が迫っているのにこれではヤバいです。

前回の更新から日が経ち、ドラフト杯の予選と敗者復活戦が終了しました。
参加者18人のうち14人が本戦へ駒を進めます。
本戦へ進んだ14人は復活できなかった4人の想いを背負って戦うのだ。

14人のプレイヤーによるトーナメントということで過去最高に長丁場となりそうです。
3月中に終わることが理想とされていますが、4月上旬までかかってしまいそうな予感です。
個人的には、空白の時間がありすぎると盛り下がりかねないので、できるだけコンスタントに試合は消化させたいところですね。
空白の時間を考察の時間にあてられるとはいえ、あまり長すぎるとだれてしまいますよね。

トーナメントを眺めてると「ここのカード熱いなあ」だとか「こっち勝ったら面白いなあ」だとかいろんな妄想が右往左往します。
このトーナメントを眺めてる時間が一番楽しい説あるな?
今回もベスト14→ベスト10→ベスト8→ベスト6→ベスト4→3位→準優勝→優勝という風に細かく結果が出るので、結果が本当に楽しみです。
大会成績というのはプレイヤーを語るうえで必要不可欠なので、大会で結果を残すことはとても重要です。
プレイではなく結果で強さを示せ。

ちなみに、トーナメントの性質上、風1位の僕だけ新規勢と試合できない可能性があります。
風と林で僕以外の予選抜けプレイヤーは初戦で新規勢と当たり、予選落ちプレイヤーは敗者復活戦で新規勢と試合しています。
つまり、僕の本戦の対戦相手がラウレ→katu6となれば、新規勢と当たることはほぼなくなるでしょう。
まあほづみkatu6でほづみさんが勝っても全く新規勢色ないですし、れいたまさんがラウレを倒してくれないと新規勢と試合することはなさそうです;;
これ僕が全勝する前提の話なんですけどねw

それと本戦の動画ですが、ゲーミングPCのBluetoothが正常に起動できるようになったので、予選と同じくDolphinで第0選出、キャプボで対戦を配信、録画を動画化、の流れで考えています。
元々、BlueSolielというBluetoothツールをマニュアルに従って使っていましたがこれが原因で正しく機能していませんでした。
BlueSolielをアンストした瞬間、驚くぐらい速くWiiリモコンが反応し感動しちゃいました。
調べたらBlueSolielの不具合について言及されていたし、これも一つの教訓だ。

あとは予選とは違い、第0選出と録画を一つのファイルにまとめて1本の動画として投稿しようと計画しています。
最初はVideoProcの無料版に手をつけましたが、ファイルの結合が最大10分と知り、3分触ってアンストしました。
やはり、AviUtlが最適なのでしょうか、ということでこちらで動画の結合を図ろうとしているところです。
ただ、準備に時間がかかるらしく、実際にできるのはもう少し後になりそうです。

さて、3/14(日)に本戦Day1があり、Winners側はベスト3のうち2人が出揃うまで進むようです。
もちろん、ラウレれいたまほづみkatu6の4人分の第0選出を考えたうえで、本戦Day1を迎えるつもりです。
1回の負けが許されているとはいえ、優勝するにはここで負けるわけにはいかないので、ここからは本気で目の前の相手を叩きのめしにいきます。
負けられない戦いがそこにある。

プロフィール

パラリー

Author:パラリー
はじめまして、パラリーです。
主にイナストやポケモンに関する記事を更新しています。
イナスト2013最終7位/現在2位
ポケモンORAS最高2162
ポケモンSM最高2102
ポケモンUSM最高2149
Twitter@Rumpara25

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR