【オフレポ】Sameオフ

11/12(土)に行われたSameオフという対戦オフに参加してきました。
Sameオフは元々チーム戦のオフでしたが、人数の都合で急遽個人シングルのオフとなりました。
自分はチーム戦の「XYシングル」部門で出場する予定でした。
レートで使ってる構築がXYでも変更なく使えるので良いかと思いましたが、残念ながらそうはならず。
ちなみに、「XYレート最高1700です><」と初心者を装った自己紹介をするつもりでした笑


会場に着いて少し経つと、元々チームを組むはずだったカフカさんと@サイダーが到着しました。
@サイダーはなぜかサングラスをかけてました。

パ「昨日職質されんかったの?」
サ「おう、大丈夫だったわw」

初手の会話がこれ。
昨日はカフカさんと通天閣を訪れたようですがなにも言われなかったようです。
ただ、通天閣を階段で降りたとか。
この発狂芸人、侮れない。


それから少し経って部屋の外を覗くとキョロキョロしている人が。
一旦戻って名札をつけもう一度向かって話しかけるとあんでぃさんだと分かりました。
あんでぃさんは自分と同じくヘラクロスを使う人(ソーラン界隈)であり、また自分が今回のオフに誘った人でもありました。
あんでぃさんは今回が初オフということで緊張していましたが、一緒に@サイダーを煽りながら緊張をほぐしました。


対戦を振り返る前に、今回使用した構築の並びはこちら。

メガヘラクロスゲンガークレセリアメガクチートボルトロス化身ガブリアス

そして、今回使用したのはNN Cider☆killerの†つばめがえし†ヘラクロス。



チーム戦ではなく個人シングルに変更されたことを聞き、@サイダーの生発狂を見たいがためにこのヘラクロスを作りました(沼)


全員集まったところでブロック分けが行われました。
じゃんけんでのブロック分けで、「チョキやったなぁ・・・事件」があったことからずっとチョキを出していましたが、見事に全部負けました()
というわけでじゃんけん全敗ブロックに配属されました。

4ブロック中@サイダーがいたブロックのみ5人、他は4人のブロックで予選を行いました。
結果は、自分は2-1の2位通過、あんでぃさんは3-0の1位通過、@サイダーは唯一の0-4で最下位。

「サイダーざっこwww」

というわけで、ソーラン界隈からは自分とあんでぃさんが予選抜け(2/3)。


そして決勝トーナメント。
あんでぃさんが1位通過、自分が2位通過だったのでワンチャン当たるなと思ってたら案の定一回戦で当たってしまいました。
まさかのソーラン界隈対決。
お互いのPTでヘラクレセボルトガブの4体が被っているという状況の中、結果は自分がヘラクロスを通して勝ちました。
あんでぃさんはヘラクロスではなくガルーラを選出してしまったので、ヘラクロスを出さなかったことが敗因でしょうね(クレセリアが秘密麻痺引いた後痺れてたら負けてた試合)。

準決勝はジーランスに半壊させられた挙句、ヘラクロスに2タテされるという後味の悪い負け方をしました。
クレセリアがミサイル針を耐えず、ヘラクロスが最速起きできなかったのが痛かった。
裏のバシャーモがバトン型だったので、最速起きしていれば燕返しの乱数次第で勝てていたかもしれないですね。
(なぜかここで燕返しが唯一の勝ち筋となっている。)

3位決定戦はなぜか因縁ができてしまったあんぱんさんとの対決。
ヘラクロスを選出して技構成を後ろの方々に見られた時、燕返しの存在が@サイダーにバレてしまい企画倒れ()
試合はこちらの選出が噛み合い、終始こちらのペースで勝つことができました。
雨使ってこないあんぱんさんは怖くない。
↑前回の東海シングルフェスタが主な原因

というわけで、Sameオフ3位という結果を残すことができました!
燕返しヘラクロスは強い(一度も撃ててない)。


自分が3位になった一方、@サイダーは最下位決定戦の決勝(?)に駒を進めていました。
なお、その試合は勝ったため最下位は免れたもよう。
界隈の長ほんまヨワシだ・・・。


対戦オフが終了し@サイダーやカフカさんと少し話した後、二次会のため梅田へ移動。
そこでカオスさん・kumaさん・でんそんさん(超豪華メンバー)と合流し二次会をご一緒させていただきました。
たくさんお話しすることはできませんでしたが、ご一緒できただけでも自分にとってはとても嬉しいことでした。

二次会終了後、自分は帰宅することにしたのでここで離脱。


主催のアーセナルさん、東京から遠征して来られた@サイダー・カフカさん、そしてオフで自分と話してくださった方々、本当にありがとうございました!
6世代最後のオフとして最高に良い思い出となりました!
なによりヘラクロス使ってる人が界隈以外にも何人かいらっしゃって、心の中でめっちゃ喜んでました><


※ここまで@サイダーをdisりまくってますが、二次会含め今日ほどたくさん話せたことはなく内心めっちゃ嬉しかったです。
また関西に遊びに来てください!
ついでにソーラン節踊ってもらいます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パラリー

Author:パラリー
はじめまして、パラリーです。
主にイナストやポケモンについて書いてます。
イナスト2013最終順位7位
ポケモンORAS最高レート2162
ポケモンSM最高レート2102
なにかあれば@Rumpara25へ。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR